2016年12月13日

12月

こんにちは!

スタッフ1号です。

 

12月に入って、とたんに冬らしくなってきましたね。

モアストレージ新板橋の周辺の商店街も夜にはライトアップがされ、クリスマスの足音も聞こえてくる時期となりました。

 

子どもの頃はこの季節になると冬休み前、誕生日(私は12月生まれなのです)→クリスマス→正月、ということもあり、意味不明にテンションが上がったものです。何だかキラキラした記憶として覚えています。

 

子どもの頃から何十回とこの季節を繰り返してきましたが、歳を重ねるごとに感じ方がかなり変わってくるものですね。

中高生の頃まではバブルの残り香が感じられた世代なので、12月になると俗にいう「トレンディードラマ」と言われるような季節限定ドラマが放映され、それを楽しみにしていた記憶がありますし、成人前後の頃には中高生の頃に見ていたドラマの内容と現実の自分を何とかすり合わせようと大人ぶってみたり、四苦八苦したりしていた記憶があります(^_^;)

 

今の10代、20代の人達は時代背景なのか大人びているのか、自身の身の丈に合っていると思われるクリスマスを過ごされている方も多いですね。あくまでも私の私感ではありますが。

 

しかし、そうは言っても元来、日本人はお祭り好きなのでしょう。以前はそれほど取り上げられなかった10月31日のハロウィンが一大コスプレデーになっているのですから。

 

人それぞれ、どこかにツボがあるのだと思いますが、「非現実感」というのは大切な気がします。

大げさに言えば「ハレとケ(晴れと穢)」とでも言うのでしょうか。

 

何だか取り留めの無いことをツラツラと書いてしましましたが、今で言う「ONとOFF」って大事ですよね。

モアストレージのトップページの「MoreStorageとは?」にも書いてありますが、

レンタル収納・トランクルームをお探しならモアストレージ新板橋

客観的な視点は大事ですが、主観的な「余分だったかも」「だけど必要である」「欲しかった」という思いは大切にすべき思いなのかもしれません。

大人になると社会の一員として「常識」というものに則った行動を意識的にも無意識的にも取ることが多くなりますが、「私」というフィルターがあってこそ意味のある振る舞いとなるのだと思います。

 

概念論的な話には区切りがつきづらいですが、、、、趣味は大切ですよね。

ご自身のプライベートな時間を充実させるためにも、是非、モアストレージ新板橋をご利用ください‼

 

スタッフ1号

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加