2016年11月05日

衣がえ

寒くなってきましたね。
つい先月までは30度近くなる日もあったりと、まだまだ夏の残り香がありましたが、
一変、秋を楽しむ間もなく、冬到来を感じさせるこの頃ですね~

あまりの温度変化に体調を崩してしまっている方もいらっしゃるのではないかと思います。
私もうっかり風邪気味です。。。

 

さて、この季節の移り変わりの時期、あっという間ではありますが、
お部屋の収納やクローゼットが夏服と冬服が混在してしまう時期でもあります。

また、夏の旅行やレジャーで使ったスーツケース・トランクやアウトドアの道具等を片付け損ねてしまうタイミングでもあります。

私も気にはなっているのだけど「片付け損ねること」が多々あります。
玄関脇やクローゼットの中が雑然となっちゃうんですよね。。。

 

ちまたでは「収納法」とか「お部屋の断捨離」が流行っていた時期もありましたが、言うは易しでなかなか実行に移すのは難しい。
また、上手く収納したけれど、新たに使うときに出しづらくなってしまったり、何処へしまったのやら??となってしまうことってありますよね(汗)

 

私の個人的な考えではありますが、東京の住宅事情だと、「根本的に収納スペースが足りないのでは」と思うのです。

新しい建物になればなるほど、S(納戸)のスペースがあったり、サービスルームがあったりと収納に対しての意識が反映されている住居がありますが、得てして賃貸でも分譲でも、その分家賃や価格に反映されてしまってます。。。

お金に十分な余裕があれば、引っ越したり、新たな家を買ったりできますが、簡単には決断できるものではありません。
いま住んでいる場所も収納スペースだけで選んだのではなく、立地や利便性、その他設備を含めて選んだのでしょうし。

 

そこで、トランクルームなのです。

 

自分のお部屋の中でも整理整頓すれば結構なスペースができるかもしれませんが、「収納スペース兼~」となってしまい、部屋自体は広くなったような気がするけど、一か所に物を押し込んだだけで、次に使うときに何処に何があるのやら?となってませんか。

モアストレージ新板橋は駅近なので、お仕事などの行き帰り立ち寄るにも便利ですし、車でのご利用も幹線道路からすぐのうえ、駐車スペースもあります。
また、梅雨から夏場の高温多湿の時期には換気だけでなく、エアコンによる温度湿度の調整も行いますので、収納物品の維持管理も安心です。

モアストレージ新板橋のご利用、お待ちしております。

スタッフ1号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加