2016年11月11日

トランプ大統領

こんにちは!

スタッフ1号です。

 

あれよあれよという間に冬の足音が聞こえるような温度になってきましたね。

本日、東京は朝から久しぶりの大雨でした。

とは言っても朝のうちの数時間で雨は落ち着いたのですが、ここ10年ほどの間に雨の降り方が亜熱帯地域のスコールのような降り方になりました。

一時期言われていた地球温暖化とか地球の地軸の傾きだとかが原因なのでしょうか?

 

と、前置きは長くなりましたが、アメリカ大統領選、当初のメディアの予測を裏切りトランプ大統領の誕生となりましたね。

一つ前のブログでも書きましたが、

アメリカ大統領選

2日たった今日でも、テレビやインターネットではトランプ大統領が誕生することになった検証をしていたり、結果に対して抗議するような行動を取っている人のニュースが取り上げられています。

 

しかしながら、いわゆる一般人の日本人の反応は割と落ち着いているように思うのは私だけでしょうか。

実際、直接的に影響があるわけではないからと言えばそれまでなのですが、インターネットが普及したことにより一般人でも多角的に情報を仕入れることが出来るようになったからかもしれません。

実際、選挙前のトランプ候補としての立ち振る舞いに対する報道に関しては、対立候補であったクリントン側についたメディアのフィルターを通した報道であったと検証している方の記事も見かけますし。

 

いずれにせよ、実際にトランプ政権として動き始めないことには分からない事が多いですね。

予測する事(備える)に意味が無いわけではありませんが、今回の大統領選、Brexitをはじめとして今までの常識が通用しない(変わりつつある?)ようになってきているのですから。

 

そうは言っても変化に備えて身を軽くしておく為にも、まずは身の回りから整えておかなくてはいけませんね。

といことで、レンタル収納・トランクルームのMoreStorage新板橋を是非、ご利用ください(笑)

ただ今オープンキャンペーン中です!

 

スタッフ1号

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加