モアストレージ文京大塚 OPEN‼
こんにちは!
モアストレージのオーナーの大野と申します。この度は満を持しての山手線内への進出、第1号店として文京区大塚の地に「モアストレージ文京大塚」をオープンすることが出来ました。これから、よろしくお願い致します。
さて、弊社としては3号店となる店舗ですが、私、一つ大きな勘違いをしておりました。地元の方々にはお詫びしなければなりません。大変申し訳無い話ではあるのですが、「大塚」と名の付く地域は豊島区だとばかり思いこんでいました。
私の出身は東京都北区なので、場所・名前としては非常に馴染みのある場所なのですが、サンシャイン60の近くであったり、巣鴨と隣接しているというイメージが強く、茗荷谷や白山、千石と隣接しているというイメージが全く持てずにいました。本当に申し訳ありません。
今回、出店させて頂くにあたり、当然、周辺環境のリサーチをさせて頂いたのですが、ここでも大きな認識違いをしておりました。私のイメージしていた「大塚」という場所はJR大塚駅の周辺で(住所としては豊島区南大塚や北大塚ですね)、繁華街・歓楽街のイメージでしかありませんでしたが、「文京区大塚」のあたりは素晴らしい住宅地・文教地区ですね。
今回出店させて頂く文京区大塚4丁目周辺も近隣に区立大塚小学校や筑波大学付属小学校、筑波大学東京キャンパスがあったり、東京健生病院や東京都立大塚病院があったり、小石川植物園をはじめとする大小さまざまな公園があったりと、非常に住環境に恵まれた地域ですね。
さて、前置きが長くなってしまいましたが、、、
うだるような猛暑が終わり、日中はまだまだ日差しの強い日もありますが、だいぶ気候が落ち着いてきました。朝晩は快適に過ごせる日も増えて来ましたね。
そろそろ衣がえを意識し始める時期ではないでしょうか。
クローゼットから長袖の服やジャケット、もう少しするとコート類も出す時期ですね。そして、そろそろ秋冬の新しい洋服が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
また、夏の間に使ったレジャー用品を片付ける時期でもありますね。夏の間に使った物を見ていると、いろいろと今年の夏の思い出が思い出されて来ますが、ちょっと異変に気が付かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「夏前に収納しておいた場所にレジャー用品が入らない」「夏物を仕舞おうとしたら、収納スペースが無くなってしまっている!!」
そうなんです。知らないうちに物って増えちゃうんです。
ってホントに知らないうちに物が増えたらホラーですが、実際、時々に結構いろいろな物を買ったり、貰ったりしてるんですよね。そんな時、どうしますか?
「断捨離をする!」
素晴らしい決断力を持たれている方だと思いますが、限度ってありますよね。何でもかんでも捨ててしまうのって思い出とかも捨ててしまうようでキツくないですか?
「引っ越しする!」
素晴らしい決断力と行動力、財力を持たれた方だと思いますが、思われているより時間が掛かったり、引っ越し代が掛かってしまったり、お好みの物件がお好みの場所に無かったりしませんか?
そんな時に思い出して頂きたいのがトランクルームなのです。
「トランクルームを使っている人ってどんなものを入れているのだろう?」と思われている方もいらっしゃるかと思いますが、多くの個人の方は、洋服や日用品を入れられています。季節ごとに服を入れ替えたり、日用品(家電等)を入れ替えたりに上手く活用されているようです。自宅以外にある「第2のクローゼット」として頻繁にご利用されています。
現在、モアストレージ文京大塚ではオープンキャンペーンとしてご利用料金割引も行っておりますので、ぜひともこの機会をご利用頂き、メリハリのある快適生活を送って頂ければ、と思っております。
料金