Q&A よくある質問

見学は可能でしょうか?

お気軽にご見学下さい。見学を希望される場合は、事前にご連絡下さい。
スケジュールの調整をさせて頂きます。
見学については、原則として、平日および土日の10時から19時で対応させて頂いております。
それ以外の場合はご相談ください。

契約時に何が必要になりますか?

個人と法人では必要な書類等が異なります。
個人のお客様→免許証のコピーと健康保険証のコピー(現住所の分かる身分証明書)
法人のお客様→法人の登記謄本(3ヵ月以内のもの)、担当者様の免許証または健康保険証

料金の支払い方法はどのような形式となりますか?

「口座引き落とし」での対応となっております。
一度手続きをしてしまえばお手間はかかりません。

申し込んですぐに利用できますか?

原則、即時のご利用はお断りしております。
即時ご利用をされたい場合は事前にお問い合わせ下さい。

最短で何日間から利用できますか?

原則6ヶ月以上のご利用からお申込みを受け付けさせていただいております。
(短期利用の場合はお問合せのうえ、ご相談下さい。)

鍵(セキュリティーキー、ダイヤル錠)を紛失・破損してしまったら?

まず、弊社までメールまたはお電話にてお問合せ下さい。
セキュリティーキーの再発行にはお手続きが必要です。再発行手数料はキー1本につき5000円(税抜き)となります。
ダイヤルキーの紛失・破損に関してもご連絡下さい。
ダイヤル錠はセキュリティー、管理面から弊社指定のものをご利用いただいております。
(ご利用者様による一時的なダイヤル錠交換をされた場合は弊社までご連絡下さい。)
ダイヤル錠の再交付は1本につき1000円(税抜き)となります。

契約時の初期費用はどのくらいかかりますか?

「ご利用初月分利用料」+「口座引き落とし開始迄の利用料(1~2ヶ月分※お申し込み時期により口座引き落とし事務処理の都合上変動致します)」のみです。それ以外の保証金や敷金、管理費などの諸経費は一切いただいておりません。

契約更新の際、更新料はかかるのですか?

更新料はいただいておりません。安心して更新いただけます。

収納タイプを変更したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

変更は可能ですが、一度解約手続きをしていただき、再度契約の形になります。
(手数料はかかりません。)

解約する場合は、いつまでに連絡すればいいのですか?

ご解約の場合前月末までのご連絡、翌月末日でのご解約とさせていただきます。
月末日でのご解約となりますので日割りでのご解約は承っておりません。あらかじめご了承ください。
ご解約後はお部屋の点検を行った際、壁・床の汚れ、扉の歪み等ある場合、原状回復費用が発生する場合があります。
点検後、セキュリティーキーの返却と契約書を引き換えに解約完了となります。
短期でのご契約の場合は契約内容に則ったものとなります。

万一、盗難や火災が起きた時、補償はあるのですか?

モアストレージでは収納スペース一つ一つに火災保険・盗難保険をかけおりますので、万が一の場合にも安心です。
もちろん保険の加入料は一切かかりませんので、ご安心下さい。
※補償の詳しい内容についてはお電話にてお問合せ下さい。

フリーコール:0120-720-712
受付9:00~21:00

収納してはいけないものはありますか?

    

以下のものは収納をお断りしています。

  • 現金や貴金属品、有価証券等
  • 生もの(臭いが出るもの)
  • ペットなどの生き物
  • ガソリンや灯油など揮発性のあるもの
  • 爆薬や危険な薬品等
  • 大きな音が出るもの
  • 公序良俗に反するもの
  • 人(住居としてのご利用は不可)
  • その他危険物